【勉強会の報告】第一回 WEB勉強会 in一宮駅ビル

WEB勉強会のポップ 講座・勉強会

2015年6月26日 伝わる文章を作ってみよう!
ロコ☆ワク主催 WEB勉強会を実施しました。

はじめての勉強会は”文章”がテーマ。

勉強会のゴール
・伝わる文章について知る
・キャッチコピーを考えて企業に提供
インターネットショップで販売中の商品を企業様(ミライスタジオのお客様)にお持ちいただき、みんなでキャッチコピー考えましたよ~。

2.jpg
▲参加者のみなさんと私。ありがとうございました!

団体を立ち上げて間もなくのイベントで正直ドキドキでした。4名の方にご参加いただきました。文章はコミュニケーションにおいて重要な要素です。WEBに限らず使えるスキルですから、今後もみなさんに魅力を感じていただけるような講座内容にして随時実施していきたいと思います。

3.jpg
▲怒っているわけではありませんが…顎がでて困り顔www はじめては緊張しますね。

ワークで意見交換

企業さまよりサンプルをご提供いただき、実際販売されている商品について、あれやこれやと意見をいただきました。

 4.jpg 6.jpg
▲ワーク中は企業様の商材について色々な意見がでました。試食もさせていただき、味からのコピーも多くありました。

キャッチコピーのワークでは、商品の切り口になる文章を考えていただきました。消費者視点で魅力的な事でも、商売上で表現してはいけない言葉など、リアリティある問題が見えてきて難問を解くような雰囲気も…。本気のワークが楽しかったですね♪

リアリティのあるワークは好評でしたが、ワークのしやすさに課題が残りました。次回以降しっかりと準備したいと思います(^u^)

最後になりましたが…
参加頂きましたみなさま。サンプルをご持参いただきましたOさま。運営サポート、Wさん。このたびはロコ☆ワクの勉強会に参加頂きありがとうございました!これからも実践的な勉強会を実施したいと思います。その際は、お友達を誘ってぜひ参加してください(^u^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました